予約

予約

採用情報

採用情報

column ◆独立を考えてる美容師さん必見◆~リアル独立日記~第七話~

 

今回も2店舗目OPENの際に書かれたWさんの日記をお届け致します。

 

~独立日記第七話~

 

9月1日

2店舗目の内装が決まり工事が入りました。

2回目とあってなんとなくの段取りはわかりますが、まだたったの2回目。

てんやわんやになりますね。

自分のキャパが試されますね。

1店舗目を構築しながら2店舗目の準備。

1店舗目にまだ店長を置いてないのが仕事量の多さの原因ですね。

収益を残したい気持ちと育てる気持ちとのバランスが大変勉強になりますね。

今までは店長としての育て方と社長としてのスタッフの育て方。

全然違うなぁーと感じますね。

まだまだ経験は浅いですが、見られ方が違う事を自覚しながらの言葉選び、教育。

まだ上に誰かがいるってのは攻めていけますね。とらえ方は人それぞれでわからないですが、上という保険がある感覚でした。

今はその上が自分なので、言葉、行動、間違えれば終わりですね。店長クラスでも同じだと思うのですが、簡単な話、店長は変えればなんとかなりますが、社長はなかなか変えれないですね。

そのイメージが強いかと思うので、育てる事に対して自分も周りに育てられてると感謝しつつ接していかないとなとつくづく思いますね。

良いスタッフが集まり結果を残してくれたおかげで2店舗目を出すことができました。

感謝を伝えていこう。

 

~つづく~

Popular

過去の記事を読む >