予約

予約

採用情報

採用情報

column 美容に敏感な女子から話題沸騰!《oggi otto》魔法のシャンプーの効果とは?*

 

美容業界で話題のヘアケア商材《oggi otto(オッジィオット)》*

モデルさんのSNSや美容雑誌で取り上げられることも多く、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

日本中のヘアサロンの中で取り扱いがあるのは、わずか【1%】と言われています。

oggi ottoをヘアサロンに導入する際には、複数回の講習を受けることが条件になっています。

髪の毛や商材に関する知識がしっかりと得られている美容師にしか取り扱いが許されていない、とても希少価値の高い商材です*

 

[oggi]はイタリア語で今日、[otto]は数字の8を表しています。

【今日という素晴らしい一日に無限の可能性を】をコンセプトに、ひとりひとりに合わせたトリートメントで髪の最深部から修復し、髪本来の輝きを甦らせます。

一般的に【ヘアケア=トリートメント】のイメージが強いと思いますが、oggi ottoはシャンプーもすごい!*

今回は《魔法のシャンプー》と呼ばれるoggi ottoのシャンプーをご紹介致します!

 

○oggi ottoの考え方 ○

【ケミカル】×【テクニック】×【ロハス】

 

ケミカル…ひとりひとりの髪の悩みに応えるためにヘアケアを化学的に分析しより理想の質に仕上げる。

 

テクニック…毛髪知識・情報から勉強し、納得のいくまで講習を重ね、商品の特徴・工程を身につけ、ハイクオリティ・ハイテクニックのトリートメントシステムをお客様に。

 

ロハス…本来、植物が持つ自然のチカラでやさしくいたわりながらすこやかな髪に。

 

参考:https://www.techno-eight.co.jp/oggi-otto/concept/index.html#custom

 

○‘’髪の美容液’’と言われる《魔法のシャンプー》 ○

oggi ottoでは、シャンプーを【セラム】、トリートメントを【セラムマスク】と呼びます。

セラムとセラムマスクを併せて使用するのが理想的ですが、どちらか一方を購入する場合はセラムを使用することがオススメです。

 

『高濃度美容液で髪を洗う』という発想で開発されたoggiotto*

なんと約40%が髪の栄養成分で出来ているため、洗うたびに髪の毛に栄養を補給することができます!

 

○セラムの使い方 ○

oggi ottoのセラムには栄養成分が40%配合されている分、洗浄成分の割合が少ないため、通常のシャンプーに比べて泡立ちが悪いと感じられるかもしれません。

 

特に皮脂やアウトバストリートメントの油分が頭皮や髪の毛に残っている場合は、その油分が泡立ちを阻害してしまうので、シャンプー前の湯洗いをしっかり行うことで改善できます。

 

更に、髪の毛がダメージしている場合も泡立ちが悪く感じられます。

ダメージしている髪の毛は内部の栄養分が抜けてスカスカな状態になっています。

そこに栄養分の多いoggiottoセラムを使用すると、髪の内部に栄養分が入っていき、泡を立てられる量のセラムがなくなってしまうのです。

繰り返しセラムを使用することで髪の内部の栄養分が定着し、徐々に少量のセラムでも泡立つようになります。

 

メーカー推奨の使い方は泡を毛先に揉み込み、《3分放置後に流す》こと!

髪の毛の内部に栄養がしっかりと入り込んでくれます*

 

○購入できる場所は? ○

oggi ottoではネット販売は行っておらず、正規取り扱いサロンでのみ購入が可能です。

《スムース》《モイスチャー》《ボリューム》と3種類のご用意がございます。

髪質ごとに適したものをご案内させて頂くためにも、正規取り扱いサロンにて美容師に相談の上ご購入下さい*

 

○ディプロマ取得サロン ○

MIRROR BALLでは全国に美容室を展開しており、oggi otto取り扱い店舗も多数ございます☺

講習を受け、髪の毛や商材のことをしっかり学び、ディプロマを取得した《oggi otto認定サロン》*

髪の毛のダメージやボリュームなどにお悩みの方、ぜひご相談ください*

 

https://www.co-mirrorball.com/

Popular

過去の記事を読む >