予約

予約

採用情報

採用情報

column なりたい自分となれる自分は違う! 2018年秋冬☆本当に自分に似合うファッション集!

 

いきなりですが、あなたは「自分に本当に似合うもの」をご存知でしょうか?

または、「これ可愛い!欲しい!」「これにしたい!」の直感派でしょうか?

 

「そろそろ落ち着かなきゃな〜」と日々感じる20代後半のあなたに!

 

「ずっとお気に入りでいられるワードローブを揃えていきたいなー」と感じる30代のあなたに!

 

そこで!!

今回は2018年のトレンドをご紹介しつつ、「本当に自分が似合うもの」を探すお手伝いをさせて頂きます☆

 

1 似合うものを探すにはまず自分のことをよく知りましょう♪

簡単な自己診断のやり方。

まだ知らないあなたを見つけていきましょう。

 

1-1 自分のタイプを知ろう。パーソナル診断♪

日本人のタイプには大きく分けて2種類!あなたはどっち?

 

簡単な診断を始めます♪

 

○手のひらをハンドマッサージするようになぞると肌が黄色やオレンジになる

●手のひらをハンドマッサージするようになぞると肌がピンクや紫

 

○日焼けした時に赤くなるよりも黒くなる

●日焼けをすると赤くなるけどすぐに黒くならない

 

○普段良くつけるリップのカラーはオレンジやコーラル系

●普段良くつけるリップのカラーは、ピンク系やワインレッド

 

○が多く当てはまる方は  Yellow base イエローベース

●が多く当てはまる方は  Blue base ブルーベース

このイエローベースとブルーベースがパーソナル診断の基本となります。

 

パーソナルカラーとは、生まれ持った肌や雰囲気に調和し、その人によく似合う色のこと。

 

メイクやファッションに取り入れると明るい雰囲気になり、美しい印象に見せることができます。

 

1-2 タイプ別!似合う色味・デザイン・アクセサリー

 

イエローベースとブルーベースを自己診断していただきましたが、その中にも春夏秋冬の4シーズンのグループがあり、さらに細かく自分を分析することができます。

 

今回はざっと紹介までにし、4シーズンの自己分析のやり方は次回のトレンドコラムで説明致します♪

 

*イエローベース

◯春のグループ…スモーキーな。ソフトで優しく、明るい色が似合うタイプ。

 

◯秋のグループ…深みがあり落ち着いた色が似合うタイプ。

 

どちらのグループも色味の他に、大胆な柄・大振りのアイテムが◎

アクセサリーはゴールド系を選ぶのがオススメ。

 

*ブルーベース

◯夏のグループ…カラフルで明るい色が似合うタイプ。

 

◯冬のグループ…ビビッドで華やか、クールな印象。はっきりと澄んだ色が似合うタイプ。

 

どちらのグループも色味の他に、細かめの柄ものや華奢なアイテムが◎

アクセサリーはシルバー系を選ぶのがオススメ。

 

 

2 自分のベースカラーがわかったら次は似合うものを2018年のトレンドとタイプ別に見ていきます♪

 

*2018秋冬トレンドカラーは

「ベイクドカラー」

こんがり焼いたような茶色味がかった色です。

ニットの色味に迷った時、ベイクドカラーを選べば旬のコーディネート♪

 

自分のタイプが分かったら、それに合った色を選べばそれはあなたにずっと似合う1着としてトレンド関係なく着こなせるものになること間違いなし♪

 

 

※ 20代後半〜30代雑誌でもひっぱりだこ!

 

今年の秋冬マストバイアイテム♪

◯チェック柄ボトム・スカート

 

◯レオパード柄スカート

イエローベースの方はチェックやレオパード柄が大振りなものを♪

 

ブルーベースの方はチェックやレオパード柄が小振りなものを♪

 

スプリング、サマーの属性の方は裾が広がったスカートをでキュートに。

オータム、ウィンターの属性の方はタイトなスカートでクールに。

 

さらに色味も選べるのであれば自分のタイプに合った色味を選べば更に似合うこと間違いなしですね♪

 

◯スリット入りスウェットワンピース

着た時のシルエットがゆるっとかわいいものはスプリング、サマー。

シルエットが大胆でクールなものはオータム、ウィンター。

あとは色を自分に合ったものを選ぶとお気に入りに一着に♪

 

◯ローゲージカーディガン

ビックシルエットなカーディガンは色味のほかに網目の模様もそうですが、

何と合わせるかも大きなポイントになってきます♪

左の画像のようにクールに着こなすのに持ってこいはオータム、ウィンター。

右のようにキュートに着こなすのに持ってこいはスプリング、サマー。

 

◯エコファーアイテム

一番トレンドに手を出しやすいのでもある小物系アイテム♪

 

今のトレンドはリアルファーではなく環境を考えたエコファーがトレンド!

 

中でも毛を短くカットされたものが大注目です。

 

エコファーアクセサリーであれば

ブルーベース…金属部分がシルバーのものを♪

イエローベース…金属部分がゴールドのものを♪

 

 

※まとめ

いかがでしたか?自分のタイプは見つけられましたか?

イエローベース・ブルーベースまではわかったけど4シーズンまでは自分ではあまりピンとこない方もいらっしゃったかと思います。

 

次回は4シーズンの自己分析のやり方を説明しますので是非ご期待ください♪

 

美容室で髪を染めてもらう時、美容師さんはあなたに似合う髪色を提案する為にあなたの4シーズンを瞬時に察知している方も多くいます。

 

美容室に行った際に自分の4シーズンを聞いてみて盛り上がるのも楽しそうですよね♪

 

mirrorallではそんな美容師が多く在籍する美容室を全国に展開しています。

 

美容室選びに苦戦している方、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

//www.co-mirrorball.com/

 

今年のトレンドだけではなく、20代後半〜30代、自分に合った一生物をゲットして「一生の一張羅」を探してみてくださいね♪

Popular

過去の記事を読む >