予約

予約

採用情報

採用情報

column ご好評につき第二弾☆!なりたい自分となれる自分は違う! 2018年秋冬☆本当に自分に似合うファッション集2!

 

前回の記事をまだ読まれてないかたは↓

http://ur0.link/O1tt

こちらから読んでくださいね♪

 

「そろそろ落ち着かなきゃな〜」と日々感じる20代後半のあなたに!

「ずっとお気に入りでいられるワードローブを揃えていきたいなー」と感じる30代のあなたに!

今回もトレンドをご紹介しつつ、「本当に自分が似合うもの」を探すお手伝いをさせて頂きます☆

 

1 ・似合うものを探すにはまず自分のことをよく知りましょう♪

前回の記事で自分のベースパターンはお話させていただきました、次はもう少し深く自己診断していきましょう♪

 

前回よりも細分化!4シーズンパーソナル自己診断♪

前回のイエローベースとブルーベースの診断、あなたはどちらでしたか?

イエローベースとブルーベースを自己診断していただきましたが、その中にも春夏秋冬の4シーズンのグループがあり、さらに細かく自分を分析することができます。

Aが多かった方…Spring (春の花畑のように可愛らしく元気な色が似合う)

Bが多かった方…Summer(あじさいのようなスモーキーで優しい色が似合う)

Cが多かった方…Autumn(紅葉やアースカラーなど落ち着いた色が似合う)

Dが多かった方…Winter(とても鮮やかで濁りのない色が似合う)

 

2 ・4シーズンタイプで2018年のトレンド着こなし術

ワントーンコーデ  

今年はクリーム系ベージュ系のワントーンがGOOD!

冬なので上は王道ニットやカーディガン下のボトムはニットパンツやコーディユロイパンツで合わせると今年風♪

更に4シーズングループによってホワイト・ベージュ系の色味を合わせることができます♪

・スプリング…POPなオフホワイト!

・サマーの方…クリーミーホワイト!

・オータム…茶色がかったホワイト!

・ウィンター…真っ白を!

と一つの色合いの中でも4シーズンで色の深さを自分に合わせることで

顔に映えるコーディネートになりますよ♪

 

オーバーサイズ

今年もまだ大丈夫!肩落としアウター!

2020年まではファッションはストリートブームが続くと言われていますので

まだまだオーバーサイズは流行の兆しです♪いつもよりワンサイズ購入しおもいっきりファッションを遊んでみてはいかがでしょうか?

オーバーサイズといっても組み合わせ方も大切です。

 

・スプリング…キュートな印象が似合うスプリングはオーバーサイズジャケットの下はプリーツスカートなど、軽めのものを合わせるとGOOD!

・サマー…清楚な印象でカチッと決まるサマーは上下のどちらかを引き締め、どちらかをオーバーサイズにしパステルなど軽めな色で合わせるとGOOD !

・オータム…派手なのは得意なオータム。思いっきり遊んでしまっても大丈夫です。上に流行りのレオパードジャケット、下はゴージャスにプリーツスカート、ファーブーツなど。色はスモーキーカラーで統一すると尚GOOD !

・ウィンター…カッコ良いラグジュアリーなオーバーサイズで決めましょう!はっきりとした色合いのワンピースにオーバーサイズのファーアウター。思い切ってビビットカラーのアウターを着て、下はタイトに♪

 

3 ・2018トレンドアイテム紹介

◯ボアコート

コートも似合う色も大切ですが、形も自分にあったものを。

・スプリング&サマー

ボア自体が主張するアイテムなので控えめにノーカラーのボアコートで♪

・オータム&ウィンター

ボアの主張に負けません!大胆な形や特徴的な形のボアコートで♪

 

フライトキャップ

こちらも去年に引き続きトレンドIN!

組み合わせを選ぶので難しいアイテムではありますが!

被り方次第で自分に合わせることができますよ♪

帽子全般、かぶりかた次第で自分に似合わすことも可能♪

 

・スプリング…可愛い印象に♪三つ編や編み込みなどでキュートに!

・サマー…シニヨンなどおとなしめな感じで合わせてすっきりと!

・オータム…大胆な巻き髪で帽子とともにボリューミーに仕上げる!

・ウィンター…あえてストレートですっきりとゴージャスに!

 

  • まとめ

今回は簡単な自己診断で4シーズンのグループ分けをしましたが、やはり実際に見てもらって診断をするのが一番的確です。

まだ自分の4シーズンをご存知でない方は是非美容室などで自分のタイプを診断してもらってみていつも以上にファッションを楽しんでみたくださいね♪

mirrorallではそんな美容師が多く在籍する美容室を全国に展開しています。

美容室選びに苦戦している方、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

http://www.co-mirrorball.com/

Popular

過去の記事を読む >