予約

予約

採用情報

採用情報

column 【Eleanor銀座*岡本さんインタビュー記事】

 

今年2月にOPENしたばかりの【Eleanor銀座店】

6月でMirrorballに入社して2年を迎える岡本愛子さんが、店長として就任されました♪

 

その岡本さんが、なんと大手求人サイトの【リジョブ】から発信されている、各業界を代表するエキスパートの取材も行っている【Moreリジョブ】より、インタビューをされ記事になりました♪

そちらの記事の一部を含め、ご紹介していきます*

――美容師になられてからの失敗談を教えてください。

岡本さん*失敗談・・・、沢山ありますね(笑)。

スタイリストデビューしたばかりの頃、施術の時間配分を失敗してしまい、うまくいかなかったことが沢山ありました。

カウンセリングには時間をかけず、カットに時間を取ることが重要だと・・・。結局お客様が求めているスタイルを作ることができず、必ず切り直しをしていました。

お客様のご要望をカウンセリングで聞き取ることよりもカットでどうにかしようと思っていたんですね。

カウンセリングでゴールを決めて、お客様の求めているものをしっかり引き出して、カットを早くしないといけない。

一人のお客様の時間配分というのを学びました。

 

――美容師になられてからの成功談を教えてください。

岡本さん*美容師の仕事って、基本は髪の毛を切ることだと思うんですね。

私もあるお客様の担当をさせていただくまではそう思っていました。

そのお客様は、結婚式を控えた、髪の毛を一度も伸ばしたことがない方で、結婚式のために髪の毛を伸ばす必要がありました。

伸ばすことに不安を持っていたお客様だったので、毎月のご来店の際に伸ばしやすいようにカットしたり、家でのスタイリングの仕方をレクチャーしたりしていました。

また、挫折しそうになったときは、パーマをかけたりと励ましながらなんとか結婚式まで我慢して伸ばすことができたんですね。

そのお客様からは、結婚式後に大変感謝されました。

お客様のライフスタイルに沿う事ができて嬉しかったですね。

 

――将来の自分はどうなっていると思いますか?

岡本さん*経営を学んで、私自身がお店の経営をできるようになりたいと思っています。

今、次のステップとして、銀座にオープンした新店舗の店長を任されたので、3年間はそこでとにかく良い成果をげたいですね。

うちは、目標となる先輩が多く在籍していて、働き方のステップアップを先輩方を通じて見ることができ、私自身も自分の将来像をイメージすることができています。

また先輩たちのように、自分も新しいことに取り組めるように同じ方向を向いていきたいですね。

 

座右の銘もカッコイイですね(*^^*) ぜひ全インタビューをご覧になって下さい♪

~プロフェッショナルインタビューの記事はこちら~

https://relax-job.com/more/67487

 

そしてさらに!!

美容ライターの夏目 円さんに

パンピューリの体験取材インタビューとしてヘッドスパを体験していただいて、

岡本さんが担当・取材をされました♪

 

~美容ライター夏目 円さんの体験取材記事はこちら~
https://relax-job.com/more/67313

 

岡本さんのヘッドスパ…すごく気持ち良さそうです♪

 

もちろん技術だけではなく、責任者としてミーティングや経営などにも携わっている岡本さんに、スタッフが実際に気なる3つの質問にも答えていただきました☆

 

――①店長になることに不安はありましたか?

岡本さん*

ありませんでした。マネージャーのサポートや、店長の仕事を間近で見させていただいて、しっかり教えていただける環境だと思いました。

 

――②店長をしていて良かったこと、大変だったことはありますか?

岡本さん*

良かったことは、経営や管理など、視野が広がりました。

経験値が広くなることで見えてくることや、サロンワークが更に楽しいことに思えました。

大変だったことは、リーダー力を考えながらの仕事に変わったこと。

自分に必死は通用しない責任があること。

短所も受け入れて、周りの協力をお願いすることが苦手で、距離感に悩みました。

 

――③今後の目標はありますか?

岡本さん*

3年以内に月売り上げ1000万サロンにしたい。自分が抜けても安定するベーシックを作る。

OPENしたてとは思えない程の売り上げを出したEleanor銀座店なので、岡本店長のもと、1000万円達成も夢ではないですね!

そんな岡本さんが勤務されているEleanorは、『 ストレスと戦う女性を徹底的に癒して美しく 』をコンセプトに、トリートメント、ダメージレス、ヘッドスパに特化したデザイナーズサロン。

完全個室のフルフラットのスパブースで、岡本さんをはじめ、スタッフ全員がパンピューリの専属トレーナーから直接指導を受けてディプロマを取得、本格タイ式スパの技術を持っている為、心身ともに癒してくれます☆

 

― 【Eleanor】の由来&コンセプト ―

 

E elegant  上品で

L luxury   贅沢な

E experience 特別体験

A affective  魅力的な

N natural  自然体で

O organic  オーガニック

R relax   リラクゼーション

 

こちらの想いを込め、頭文字を取って【Eleanor】です💡

 

都会の喧騒を忘れられる空間をぜひ体験下さい♪

 

  • Eleanor銀座 銀座5丁目店

東京都中央区銀座5丁目8-5ニューギンザビル10号館6F

▶銀座駅A5出口 30秒

 

ご予約はこちらからどうぞ♪

岡本さんに他の質問をしてみたい方、担当してもらいたい方もぜひ♪(*^^*)

↓↓↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000444847/

 

また、Mirrorballでは様々なコンセプトの美容室を全国に展開しております。

Mirrorballで美容師のエキスパートを目指しませんか?

 

サロン責任者、独立、スキルアップや自身の成長の場を求めている方も是非ご応募下さい。

アシスタントにはアシスタントの・・

スタイリストにはスタイリストの・・

責任者には責任者に向けた勉強会やフォローアップ制度も構築されています。

詳細が知りたい方や、お気軽に見学・お問い合わせをお待ちしております。

 

http://www.co-mirrorball.com/

 

Popular

過去の記事を読む >