予約

予約

採用情報

採用情報

column 『美容師として充実して働ける会社=mirrorball』

 

今やコンビニの4倍以上の店舗数がある美容室。

美容師に憧れる若者は多く、人気職業の一つです。

 

そんな人気職業の美容師ですが、勤務3年以内の離職率は80%とも言われています。

 

独立やキャリアアップが理由で転職をする人が多いこともあり、決して後ろ向きの理由だけで離職率が高いわけではありません。

しかし、何かしらの不安や不満を抱いて転職される方も多いのが現状。。

 

では、美容師の方が、「辞めます!」となってしまう理由は何なのでしょうか?

サロンを辞める理由は人それぞれですが、以下のいずれかに当てはまることがほとんどです。

 

美容師がサロンを辞める理由

.人間関係が悪い

.条件が違う

.レッスンしてくれない

.スタイリストになっても、教育などで自分の時間を取られる

.拘束時間が長い

.休みが休みじゃない

.デビューが遅い

.給料が上がらない

.入客できない

 

美容師の方なら、一度は感じたことがある内容かもしれません。

 

Mirrorballでは、こう言った美容師さんの不安や不満に耳を傾け、スタッフが働きやすい環境を随時整備しております。

 

例えば、辞める理由の一つとしてあがっている『拘束時間が長い』『休みが休みじゃない』といった点では、業務委託で働いている美容師さんのシフトは自由シフトとなっており希望通りのお休みが取れます。もちろん、休みの日に拘束されることはありません。

 

働いてくれているスタッフ、個々を尊重してくれる会社です☆

現在、お店を異動しようか。。美容師を辞めようか。。と悩んでいる方!!

 

一度、mirrorballのサロン見学にいらしてみませんか??

どんな環境で美容師として活躍したいのか、是非お聞かせください☆

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

株式会社Mirrorballホームページ

https://www.co-mirrorball.com

Popular

過去の記事を読む >