予約

予約

採用情報

採用情報

column 独立希望者は必見??◆~独立日記~第四話~

 

こんにちは☆

 

大人気コラム【Wさんの独立日記・第四話】の登場です!

 

 

7月20日

やっとB工事の見積もりがきました。思っていたより安く約60万ほどでできるとの回答でした。

確実に100万以上はするだろうなと思っていたのでホっとしました。

 

ですが、なんとB工事自体は3日間ぐらいで終わるらしいが、ビルのルール上1.5カ月は見てほしいとのこと。

ビルのテナントに一時的に停電になるのでそれの承諾を頂くのに必要みたいです。

 

という事は丸1ヶ月家賃がムダになる。という事です。尚且つオープンが約1ヶ月ほど伸びてしまう。

それはまずいと思い交渉させて頂きました。

ありがたい話、物件交渉初心者なのもあり中野社長からして頂けました。

 

 

それでなんとか半月のフリーレントですみそうです。

元々100万以上すると思っていたので、家賃半分は払うとしてB工事が80万ぐらいと思えばええかなと。

 

本当にフリーレントがあるのとないのとでは全く持って違うなと感じます。

 

色々学ばされる事ばかりです。

 

 

~続く~

Popular

過去の記事を読む >