予約

予約

採用情報

採用情報

column

『WEARでフォロワー数8000人超え』MIRRORBALL女性レセプションのファッションコーデ

 

こんにちは☺

今回のコラムは、弊社の大阪エリアにてアシスタントマネージャーとして勤務している女性社員の記事となります♪

ファッションアプリ「WEAR」にてかなり多くのフォロワー数をを持っているHさん☆

ファッションとヘアは両方重要!!HさんのWEARでの経緯などから、WEARやInstagramなどで多くのフォロワーを得るためのヒントをご紹介します☺

 

『WEARでフォロワー数8000人超え』MIRRORBALL女性レセプションのファッションコーデ

せっかく服を着るなら誰かにみてもらいたい。と最初に書きました。では見てもらうためにはなにをするべきか。

1・見やすくする

まずこちらをご覧ください。

私がWEARに投稿し始めた頃の投稿です。

そしてこちらがフォロワーさんが増え始めた頃です。

どちらが見やすいかは一目瞭然で下の画像です。

現在の投稿がこちらです。

どれが一番見やすいですか??

 

ずばり大切なのは 統一感!では統一感を出すためにまずできることはなんでしょう。

の3つが最低限ではないでしょうか。

追加で光の加減や加工フィルターの種類の統一。。。などなど 追求すればかなり深い。

私はカメラ専門家ではなくあくまで服を見せたい人。ですので語れるのはここまでです。

 

2・服の統一感

写真の統一感も大切ですが、服の系統も好みがあります。

今日はシンプルだけど今日はフリフリ、明日はかっこよく。

では見ている人は、あ、、、この人は自分と何かが違うとなってしまいがちです。

自分の好きな系統を定めましょう!

 

3・コーデだけが大切じゃない!ヘアスタイルも実は大切なんです!

服は好きだけど、この人いつも髪の毛だけおしい・・・よりも、この人髪の毛も素敵やし全てタイプ!

と思ってもらえたほうが断然良いですよね?

コーディネートに合わせて髪の毛もアレンジしてみましょう。

全体的にボリュームのある日はあえてヘアスタイルは、シャープにまとめ髪!

シンプルで楽チン、かつ簡単なのがこういったシニヨンのゆるふわヘアー。

お団子を作ってバランスを見てほぐしていくだけの簡単アレンジです。

なにか少し物足りない時はターバンアレンジや帽子アレンジでアイテムを増やしてみる!

なかなか忙しくて美容室へいけないけど根元の色が目立つ・・・

はい!これも帽子やターバンの出番です!

簡単アレンジが終わったらターバンや帽子を装着しそこからバランスを見て整えます。

 

4・実際に人気があったコーディネート

5・最後に

写真も大切ですが、文章も大切です。

文章も読んでくれている人のことを考え、見やすく読みやすく、服の詳細などを付けて投稿するとより親切な投稿にすることができます。いつも見てくれてありがとう。の感謝を持って投稿するとあなたのファンもきっと増えるはずです。

 

いかがでしたか?ご自身のSNSのフォロワーを増やすためのヒントが見つけられていれば幸いです☆

 

 

Popular

過去の記事を読む >