予約

予約

採用情報

採用情報

column

◆Hot Pepper beauty紙面にも掲載実績♪mirror ballスタイル撮影会◆

 

こんにちは☺

今回はmirror ballで行っている「スタイル撮影会」についての記事となります♪

現在大阪のスタイル撮影チームでは毎月撮影会を実施しています!

簡単にその模様とインタビューをお伝えします☆

 

① メイク

 

スタイルづくりの前に簡単にメイクをします(メイク、Luana大辻)

モデルさんはあらかじめメイクをしてきてくださる方がほとんどですが、作りたいスタイルによって追加でメイクをします。

写真映えももちろん意識しています。

 

 

② 撮影

 

スタイルづくりをしたらいざ撮影(撮影、Frame小林)

スタジオ内の色んなスポットで写真を撮影していきます。モデルさんにも助けられ撮影を進めていきます。

 

 

たまにはこんな感じで撮影も(笑) (撮影、Linx by tocca 川原)

撮影している川原は2017年のHot Pepper beautyスタイル300選にも選ばれたスタイリストです☺

 

※その時のスタイルはこちら↓

社内のフォトコンテストでも優秀な賞を受賞しています☆

 

 

③ コラム編集者(M)が直接奥埜氏にインタビューしてみました!

奥埜智也(cocona hair maison+ サブサロンマネージャー)

M

奥埜さんが撮影時に気を付けていることはどんなことですか?

 

奥埜

事前準備をしっかりやることを心がけています。

撮りたいスタイルに合わせてモデルさんに声を掛けたり撮影スタジオを予約したりと、当日を迎えるまでに様々な準備をしておくようにしています☺

後は、撮影会当日に来てくれたモデルさんを絶対に楽しませたいって考えてます。楽しくなかったらいい写真も撮れないと思うので。

 

M

スタイル撮影を積極的に行おうと思ったのはなぜですか?

 

奥埜

僕がアシスタントのころは「技術ができればお客様が来てくれて、それで美容師としてしばらくは食っていける」

という時代だったと思うんです。でも今はお客様の美容室に対する考え方が大きく変わっていて、ただ技術が上手いだけじゃ勝てないと考えるようになりました。

自分の価値を高めるためにも、スキルアップとして撮影をやっていこうと。撮影自体も好きなんです!

 

④ まとめ

いかがでしたでしょうか。撮影を日々精力的に行っている美容師さん、これからやってみようかと思う美容師さん。

奥埜氏が言うように、自分の価値を高めていくためには撮影のスキルアップは最早必須と言われるレベルかもしれません。

 

撮影会にご興味がある方、またmirror ballにご興味頂いた方はぜひご連絡ください☺

ご質問にお答えさせていただきます。

お問合せお待ちしております♪

LINE ID @hna6888j  「mirror ball recruit」

 

 

 

 

Popular

過去の記事を読む >