予約

予約

採用情報

採用情報

column

◆【離職率2%の秘密】責任者向けセミナー「幹部講習」◆

 

株式会社mirrorballでは、 各ポジション毎に、
スキルUP・勉強の機会が用意されています。

 

アシスタントであれば、週1回のカット講習。
毎週、社内講師がマンツーマンで3時間カットの講習を行う。

 

スタイリストは、月1回のスタッフミーティング。
臨店だけでなく、技術・サービスの企画を店長より発信。

 

 

そして責任者陣。
エリアディレクター・マネージャー・店長・副店長が集まり
月に一度、仙台・関東・関西・九州の各エリア毎にエリア会議を実施しています。

 

各エリアのマネージャー・ディレクター陣が取仕切り、会議を進めています。

 

前月の数字や改善点の話し合い、

今月・次月のアクション確認、エリア課題の共有、必要な企画・勉強会

といった内容でした。

 

 

そして先月からは、会議後に外部講師をお招きしての責任者向け「幹部講習」がスタートしました。

責任者のレベルアップが、企業のレベルアップにも繋がり現場レベルの向上も目的の試み。

 

初回のテーマは…そのままですが
【幹部の仕事は?役割とは?】

 

たくさんある職業の一つである事を認識したうえで、mirrroballの責任者として

・提案が出来る美容師である事
・ビジネスが出来る美容師である事
・チームで成果を上げられる会社である事

 

サービス業とは
「人の欲求をアシストする仕事」
「仕事の価値はお客様が決める」

組織を機能させるために幹部講習で学んだことを実践していきスタッフへのビジョンと、

お客様へのミッションを築き上げていきたいと思います。

 

このように、株式会社mirrroballでは目指せるポジションや将来がありますが、
それを目指す為の勉強の場があるからこそ、離職率2%が実現できていると感じます。

 

自身の将来や、現在の技術に不安な方は
是非、見学にお越し下さい。

Popular

過去の記事を読む >